みんな【百聞は一見に如かず】ってことわざ知ってる?

みんな【百聞は一見に如かず】ってことわざ知ってる?

百聞は一見に如かずとは?

《「漢書」趙充国伝から》人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で見るほうが確かであり、よくわかる。

コトバンクより

「あのさ、バカにしてるのか?」と言われそうですが参考までにです、、、笑
このことわざ色んなところでよく使われるんですが何が言いたいって

人の意見ばっか聞くより、やった方が早くね?

ってやつです。

「へっ!!!」

いまさらこんなことわざをなんで引っ張りでしてきたかって???
それは最近”超再確認した”なんです。

それはある日のことでした。。。

友達に誘われ買い物がてら街を散策してると「小さなセレクトショップ」を発見。

「おっといい感じの雰囲気!!入ってみよ!!」

『あーあそこの店員接客くそだからやめときゃ。』

「えっ?そうなの??」

『店主の癖がすごいみたいで俺は苦手。』

「じゃあやめよっか。。。」

その時は信用している友人の言葉を鵜呑みにして入ることもしなかったのです。
それから数ヶ月が経ち、たまたま一人でショッピングをしてると「あのお店」を発見!!
友人の悪いイメージがあったのですが恐る恐る入ってみました、、、

「ガチャ」

そこに広がっていたのはどれも個性的な服の数々。
全てが輝いて見えて心を持って行かれたの覚えています。
まもなくして店主が「いらっしゃいませ」と声をかけてきました。

「今日はどんな物をお探しで?」

『あっ特には、、、』

「ゆっくりご覧になってくださいね(ニコッ)」

スタスタ、、、

あれ?

どこがしつこいんだ???
ま、いいか。



「すいませんこれ試着したいんですが!!」

『どうぞどうぞ!!』

「うーんちょっと違うな。」

『お客様はかなり細いのでこの辺りがお似合いかと。』
『それときっとこんな服も似合いますよ!!』

この時悟ったのです。

「あー。1番喜んでもらおうって気持ちを勘違いされてんだ」

ということに、、、

店主はきっと僕にとって満足できる1着を真剣に考えてくれてたんです。
僕にはその情熱が嬉しかったし、「好きでした」
でも人によっちゃそれが「しつこい」「うざい」になっちゃうんだと、、、

その日から僕はそのお店を好きになりましたし、店主も好きです。
あの時友人の言葉を信じ入ることをしなければこの気持ちも感じることなく終わりました。

口コミは大事!!でも結局は自分しか答えはわからん!!

その時からあまり口コミは気にしなくなりました。
むしろ口コミの悪いお店を見つけると行ってみたくなるくらい、、、(異常w)
その人それぞれの感じ方があってその言葉だけで判断しちゃうのって”もったいない”です。

もちろん口コミをみないと高すぎて失敗できない!!!とかの場合はさすがに気にしますよwww

「僕じゃて人間なんじゃから」

でも飲食店とかならたかが知れてるじゃないですか?

「あそこくそまずいよ」

『えっ行ったことあんの?』

「ないけど、誰かが言ってた」

『ないんかい!!!』

なんてこともあったりするので注意してください。
さてここまでくると察しの言い方は気付いてるのでは??

これは壮大な宣伝でございます。

「やられたーーー」

ってあなた!!

今ならセルフホワイトニングが

たった2980円でできるんですよ???


ユニクロの服1着買うのと変わらない値段で歯が綺麗になるかも知れないなら???

「やる!!」

「ですよね!!!」
セルフホワイトニングってなんぞや?って方にはこちらの記事がオススメ↓↓↓

キャンペーンが知りたいよって方にはこちらの記事をどうぞ↓↓↓

宣伝はこうやるのです。

「へっ!!!」

ばいちゃ。

予約はこちらから↓
予約する

どこよりも早いキャンペーンやアロマ入荷情報はライン@ですので気になる方はこちらで追加↓
友だち追加

関連記事

  1. ジェイがオススメする一度は泊まってみたいお洒落な宿

  2. 大人気アロマシリーズに、、

  3. 昨日の寄り合いが面白すぎた件

  4. 本日午後から空きあり!

  5. 週刊ブリリアントと今後の野望!!

  6. 【プライベート】沖縄旅行

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA