『増やす事より減らす事が大事』

『増やす事より減らす事が大事』

昔では50歳生きればすごいと言われていたはずなのに『今』となっては
80歳以上生きるのが当たり前になってきたんですよね。

昔なら60歳までがっつり働いて年金生活。
そんな人生設計でよかったはずなのになぜだか今は定年後をどうするかを考えるようになってるという、、、
稼げるお金をもっと増やしたい!!!
そんな思いから副業する人も増えてきたんですが『増やす事よりまず減らす事』が大事な気がしてるんです。

じゃあこれから何にお金をかけるべきなのかについて書いていこうと思います。

最後まで使うのは「自分の体」

結論からいうと化粧品や服といったものは1度買ったからといってずっと使うわけではありませんよね。
死ぬまで使うものにお金をかけるべきとするなら『自分の体』しかないんです。
最近は「健康」(ウェルネス)が注目されているのにも納得がいきます。

ジムブームなどもこんな流れから来てるのかな?なんて笑
食に関しても「スーパーフード」など健康にいいものが注目されるようになって来たんです。

それと同じくしてSNSが発達して「いいね」の文化がやって来て最初は自己満で始めたはずなのに
「もっといいねが欲しい」とインスタ映えする写真を撮るためにおしゃれなご飯屋さんに行き、
高いブランド物を身につけていいねを集めるみたいな?

そしたら色んなことにお金がかかってしゃーない状況になって、、、

「あーお金降って来んかな」

みたいなことになる。
パチンコ、宝くじに「夢」を乗せて。

でも一旦冷静になってみるとあほらしくなって来るんですよね。
「なんでこんなもん買っちまったんだろ」って。
まさしくこれはボクのことなんですけどwww

そんで一周回って「何にお金をかけるべきかな?」って考えるようになったわけです。

『増やす事より減らす事が大事』

お金がない。
するとなぜだか「もっと稼ごう」ってなる。
でも、稼ぐことってすごーーーーく難しいわけです。

それよりもまずは「何が必要なのか」を考える。
そして『要らないものを捨てる』いわゆる断捨離ですね!!!

『増やす事より減らす事』の方が先にやるべきだしすぐに出来るんです。
そうすると不思議なことに今までなきゃ困るって思ってたものが「要らなくていい」ってことに気づくんです。

ボクでいう「テレビ」とか。笑
かれこれ2年以上ないですけど一切困らないしむしろ情報掴むのは早い方です。

断捨離をすることで他にもいい効果があります。
それは

『自分の大事にしているものがわかる』

ということ。
どんどん捨てていくとそれでも捨てられなかったものだけが残ります。
それこそ『自分の大事なもの』のはずです。

そうすると不思議とお金をかける場所が変わって来るんですね!!!
そこからボクは何が大事なのかを考え直すことになりました。

ちっぽけなプライドや見栄など捨ててしまおう

20歳の頃は「欧州車を乗り回しブランド物で固めた自分」に酔いしれておりました。
でも、色んなものを捨ててボクはすごく軽くなりました。

「あーしょうもない見栄だったんだ」

そう気付いたことがボクの心を楽にしたんでしょうね。
今感じるのは『限られたお金』のなかでどう楽しむかの方が楽しいという事。
これは多くの人が誤解している『金持ちが幸せ』という考えを覆す感覚でした。

そうして「長生き」したいなと思うようになったんです。
60歳で死にたいと言っていたボクがですよ?
そんで気付くんです。

『健康でいたい』と。

食やトレーニングなどで「健康」が見直されているのに遅れている『歯への健康意識』。
ボクが届けたい想いが少しでも広がるといいな。
ボクみたいな小石が大きな海に飛び込んでも大したことはないと思います。
でもそれが「波紋」となってどんどん大きくなっていく。

このアクションが10年後の変化に繋がってると思うとボクは「ブリリアント」というお店をやった意味はあるわけです。
きっと届けます。これは『決意表明』みたいなもんです。

真面目なボクはたまににしときます。
つまらんし、かたっ苦しいんでwww
あと語らせたら長いんで、、、

それじゃまた見てくれる記事は楽しくポッピーに行きますね!!!

今後もさらにホワイトニングをはじめとする美容歯科は注目されて行くので
まだお試しでない方はこの機会をお見逃しなく!!!

予約はこちらから↓
予約する

どこよりも早いキャンペーンやアロマ入荷情報はライン@ですので気になる方はこちらで追加↓
友だち追加

現場からは以上です。

関連記事

  1. ※注目【寄り合い_vol.7】謎のジム「Zファイタージム」!…

  2. 【インスタ】流行と未来

  3. 岐阜県民にオススメしたいこの夏に行きたいスポット3選-ジェイ…

  4. 【女性へ☆】いつものメイクにプラスαを

  5. 出逢いの素晴らしさ☆

  6. 女性あるある☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA