※注目【寄り合い_vol.7】謎のジム「Zファイタージム」!?

謎のジム「Zファイタージム」を知っているかい?

こんにちは!

ん・・・?

こんばんは!!

ん・・・?

こんばんみーーー!!!

「見た目は真面目、中身は変人。私の名はジェイである」
11月1日19:30〜22:00に各務原市学びの森にある「各務原スタンド」にて
【寄り合い_vol.7】が開催されました。
もちろん常連のジェイもしっかり遅刻して参加。(遅刻は常習犯です。。。)

そもそも

寄り合いとは???

って方はこちらをどうぞ↓↓↓
寄り合いとは?

さて今回で4回目?の参加でもすっかりお馴染みになって来てるわけですが、
(なってねえよ。勘違いだよバーカ)
今回もあれやこれやと話題が飛び交う。

Processed with VSCO with 6 preset

Processed with VSCO with 6 preset

Processed with VSCO with 6 preset

今回大きく話題になったのは2つありまして。

  1. 柔道整復師ってなんぞや???
  2. 謎のジムZファイタージムに行ってみた。

柔道整復師ってなんぞや???

この話題に中心となったのが、

【柔道整復師の小栗さん】

現在、各務原市での開業を目指す整体師さんであります。※要チェックや!!!

そうそう。「整体師さん」と「柔道整復師さん」って違うの???ってお話なんですよ!!!
知ってるようで知らないものです、、、

小栗さん曰く
「ざっくりいうと、保険を使えるか使えないかの違いです」
みたいです。僕も調べてみました↓(Wikipediaより)
柔道整復師とは?

まあ簡単にいうなら

国家資格(柔道整復師)か民間資格(整体師)

の違いですので「治療ができるかできないか」の判断ですね!!
また勉強になったなった。

そして2つ目が今日の話題『Zファイタージム』について、、、

24時間365日月額2000円究極ジム「Zファイタージム」

まずね名前よwww
誰がつけたんだよwww

“元米軍海兵 リカルド・ゴンザレス”

「なるほどwww」
妙な納得感を与えられたと同時にものすごい興味が湧いてしまったwww
そもそもこの話題を持って来たのはカンダマチノートにある

【喫茶 星時オーナーのゴローさん】

※遅刻したせいでどういう経緯で知ったのかとかはわかりませぬ、、、

喫茶_星時とは?知りたい方はゴローさんまで

話を戻そう!!!
ここの凄さって2つあって

  1. 24時間365日営業
  2. 月額2000円

1つが

「24時間365日営業」

いやいや夜中に筋トレするやつおんのかいwww
って思うくらいとにかく制限がない。ウチのお店みたい。

2つ目が

「月額2000円」圧倒的安さ!!!

ん?これまたウチのお店みたい。
でもジムに通おうと思ったら普通5000円はするよね?
それ考えたらクッソ安いwww
しかも2000円も1ヶ月のカードキーを券売機で買うだけ。。。

「いや完全セルフやーん」

というなんかウチのお店の説明をしているかのようなジムでした。
でもなんだか面白そうなので今度のぞいて来ますかね???
笠松にあるみたいですよ!!!リンク貼っときますね。
Zファイタージム

まとめ

とまあこんな感じで毎回うだうだ話をしている井戸端会議みたいな会が寄り合いです。
僕自身もう毎月の恒例行事になっちゃってて毎回楽しみです。

寄り合いのいいところって”会議じゃない”ってとこなんですよ。
こういう集まりってなんか硬くて疲れそうってイメージだけどここは違うわけです。
だから”自然と相手を知りたくなる”わけです。

きっとここで合わなければ知ろうともしなかったこともここにくると知りたくなっちゃう。
だから「ワクワクする」

昨日まで埋もれていた小さな”ステキ”を再発見できる場所

それは「人」であり「お店」であり「町」であり見つけに行かなきゃ見つからない”新しい発見”を
見つけられる場所なんです。
だからもっと注目されればいいしみんなもこればいい!!!

これからは僕らで町を作る時代なのだから

楽しい未来を作りに行きましょう。そんでジェイに会いに来てくださいwww
僕を好きなあなたはきっと変人なので気があうはずですwww

こちらの記事よく読まれています↓↓↓

さあ今年も残りあと2ヶ月ですので楽しく締めくくりましょう!!!
グッドナイト。

関連記事

  1. 【冬を制すものは夏を制す】

  2. 【2018年美容トレンド】「ナチュラル」→「クリーン」?

  3. 女性あるある☆

  4. 岐阜県民にオススメしたいこの夏に行きたいスポット3選-ジェイ…

  5. 【話題】のエッチTシャツに迫る!!!

  6. 本日のJファッション♪♪♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA