セルフホワイトニングって何ですか?
歯科医院によって行われていた従来型のホワイトニングと区別するための呼称です。
歯を白くする手法そのものが全く違うため、以下のように特徴が異なります。

従来型ホワイトニング 当サロンが行うセルフホワイトニング
効果 濃度の高い薬剤(過酸化窒素)と強い熱により、歯の表面のエナメル質を溶かして漂白→白くなる 高熱を発しない青色LED+人体に影響の少ない酸化チタンにより、光触媒効果で黄ばみを浮き上がらせ、歯周病菌や歯石と除去→白くなる
施術に伴う痛み 過酸化水素が歯茎などに付着し、痛みが生じやすい なし
食事制限など 食事・喫煙など制限あり なし
料金 1回につき3~5万円 1回につき4,860円~

1回のケアでも歯は白くなりますか?
ホワイトニング前の歯の状態により結果には個人差があります。数回通って頂くと、より効果が期待できます。

セラミックを入れているのですが、白くなるか不安です。
セラミックの人工歯ではより効果を実感しやすい傾向があります。

LEDライトの安全性は大丈夫ですか?
460~490nmの可視光線帯のLEDです。380nm以下ですと紫外線となり皮膚にも悪影響を及ぼしますが、弊社ライトは一切紫外線を照射しませんのでご安心ください。
その証明として、第三者機関である東京都立産業技術センターにて波長の検証を行っています。

ホワイト溶液の安全性について教えてください。
ホワイト溶液の主成分である酸化チタンは、歯磨き粉やホワイトチョコレート、化粧品等にも使用されている無機化合物です。酸化チタンと言っても、塗料の酸化チタンを口の中に入れることは出来ませんが、弊社は材料メーカーを選定し、 食品の安全基準をクリアした特殊な酸化チタン原料を使用しております。また、より安全性を保つため化粧品登録を行っているものになります。

ホワイト溶液を飲み込んでしまいました。大丈夫ですか?
食品で認められているものを使用しているため、安全性も高く飲み込んでしまっても害はありません。

本当に白くなるのですか?
光触媒は歯の表面をクリーニングするという特性上、もともと歯の着色が無い方や歯の表面のエナメル層が薄いことによって歯が黄色く見えてしまう方は、効果がご実感いただきづらくなります。ただし、頑固な着色の場合は複数回繰り返すことで初めて効果が実感頂けたという例もあります。

金属アレルギーですが、大丈夫でしょうか?
酸化チタンは鉱物に該当する為金属として定義されますが、食品としてホワイトチョコレートや歯磨き粉にも含有している安全で安定した成分の為、特にチタンアレルギーと診断されている方を除いては問題ございません。
また極微量の使用となる為、MSDS(安全データシート)でも安全性を証明されておりますのでご安心ください。

人工の歯ですが、大丈夫ですか?
一般に販売されている歯磨き粉はエナメル層の汚れを落とすものばかりで人工の歯には吸着せず、歯磨きだけではなかなか汚れが落ちないため多々お問い合わせを頂いております。光触媒は人工の歯の汚れも落とすものですので、むしろそういった方にはとても喜んで頂けております。 ただし、人工歯も付けていただいた時の色に近づくまでで、それ以上白くなることはありません。

インプラントでも大丈夫ですか?
元の色より白くすることは出来ませんが着色汚れを落としますので、治療したての色味に戻すことができます。

妊娠中、授乳中、産後直後でも大丈夫ですか?
妊娠中の方に関しましては、セルフホワイトニングをして問題が発生した前例はこれまでありませんが、体も心も敏感になられているかと思われますので、心身ともに安定されてからの施術を推奨いたします。また授乳中の方に関しましても問題はございませんが、気になられる方には授乳後1日は開けていただくなどの対応が望ましいです。